人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2023年 06月 04日

銃剣道という武道。

木村店長は昨日、銃剣道7段を修得する為に恵庭市に稽古に行ってきて、
19:00から閉館の22:00までびっちり稽古に励んだ。
こんな俺、どう?
銃剣道という武道。_d0164343_16062796.jpg

自衛官を退職してるのに教士の称号を取得したり、審判として大会に参加する
木村店長を変な人みたいな目で見る人いたこと思い出して、
帰り道の車の中でなんでこんなことしてんのか考えてみた。
それは、銃剣道の普及とか先輩たちに教えられたことを次世代へ受継ぐとか、
木村店長の場合、そんなかっこいい事じゃなくて、
自分が生きてた証が欲しいただの自己満足なのかもしれない。
でも、ケージローはそれをどう評価するかは知らないけど、
1mmでも高いとこ目指して努力する姿勢は感じ取ってもらいたいものだ。
後押ししてくれたみんな。ご指導・ご協力くださった先生方。
皆さん。本当にありがとうございます。

by sunmeat | 2023-06-04 17:36


<< ラッキー賄い。      蔦さんご来店。 >>