人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2023年 03月 16日

木村店長から切実なお願い。

加工無しでこの紫色の函館の夕焼けを眺めながら、
木村店長は心の底から伝えたいことがあります。
木村店長から切実なお願い。_d0164343_17514567.jpg

度々上げる入院生活ブログを見たり、
噂話を聞いて心配してくれた人もいるようですが、
幸い木村店長は奇跡的なくらいの早期発見によって、
早期治療に専念できる環境にあったために
幸い命に係わったり、サンミート木村の運営に関わるような
大きな影響はございませんので、ご安心ください。
だけど、この瞬間にも色々な病気と闘ってたり、その人の周辺でも
過酷な環境に置かれている身内の方もいることから
表立って木村店長の病状はここでは言いませんが、
今のところ、健康状態には異常ありません。
ただ、木村店長の闘病生活を垣間見れるこのブログを見た証として、
定期的な検診と手厚い保険の加入を見直して頂けたら幸いです。
正直に申しますと、現在の病気が発覚した時から、
発見が遅れたであろう方が、目の前でどんどん衰弱していくのも
目の当たりにしてきましたし、
初めて会った時は息巻いてたけど、
病状が悪化して、病室を覗いたら眠りながら顔を歪めてたり、
保険に加入していなかった為、仕事と治療を両立できずに、
仕事を優先せざるを得ずに治療を断念せざるを得なかった人も
目の前で見てきました。
他人事だと思っている病気は実はすぐ身近にあって
その辺にゴロゴロしてます。
そして、目の前にある当たり前の日常は、
実は当たり前なんかじゃないって事にほんの少しだけでも
気が付いて欲しい。
当たり前の様に働けて、当たり前の様に食事ができて、
当たり前の様に眠れてるその生活は当たり前なんかじゃないんです。
何もできずに窓の外を眺める事しかできない
入院生活を繰り返すたびに思います。
自分が働くことで誰かが喜んでくれて、
誰かが用意してくれた時間と手間と機会のおかげで食事ができて、
苦痛とか恐怖とか痛みなんかにさいなまれることなく、
優雅に酒飲んで気が済むまで寝る。
目の前にいる人と同じ空間に存在できる機会に恵まれたこと。
そこにたどり着くまでに実は色んな人が携わってたり、
最低でも過去の自分が勝ち取った環境なはず。
ありがとう。の対義語は、当たり前。らしい。
ありがとう。って口に出して伝える。とか、
頭を下げて感謝の気持ちを形にする。とかも大事だけど、
とりあえず、当たり前だと思うなよ。って事。
木村店長から気持ちのどっかに置いておくだけの
ほんのかすかで切実なお願いでした。


by sunmeat | 2023-03-16 07:21


<< 働く喜び。      モッツァレラ味噌汁。 >>