人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2023年 01月 29日

五稜郭丼。

今朝の朝飯は色々とすかされた朝飯になった。
とりあえず白米MAX不発。
納豆準備するもそもそも献立に納豆。
奥様からの要望が強めの旦那さんのご飯っぽい仕上がりになりました。
やけにネバネバ食わされてる旦那さん。
夫婦間で色々と話し合った方が良いかもしれません。
五稜郭丼。_d0164343_10204562.jpg

五稜郭丼。_d0164343_10204457.jpg

五稜郭丼。_d0164343_10204359.jpg

五稜郭丼。_d0164343_10204200.jpg

五稜郭丼。_d0164343_10204197.jpg

五稜郭丼。_d0164343_10204093.jpg

納豆とオクラで2色丼が完成いたしましたが、
ここは函館なので五稜郭丼としゃれこんで
幕末の五稜郭にタイムスリップしてみましょう。
五稜郭丼。_d0164343_10201767.jpg

五稜郭のモデルになったとされるオクラの星形が
美しく光ります。
五稜郭丼。_d0164343_10201684.jpg

ここで行き場のなかったからしの登場となりました。
美しい3色の彩が映える丼の完成です。
五稜郭丼。_d0164343_10201539.jpg

土方歳三の息吹を感じますね。
何した人か知らねぇけど。

by sunmeat | 2023-01-29 10:40


<< つくし園NEWS!!      白米MAX不発とえぞふじ納豆N... >>