人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2022年 09月 27日

東の池東・西の梅阪。

東の池東・西の梅阪。と昔からよく言ったもので、
東日本の東武百貨店池袋店、
西日本の阪急百貨店梅田本店。
の百貨店の日本二大巨頭を言い表したものだ。
シャッター街の肉屋には到底出来そうもないその二大百貨店、
二店舗同時の北海道物産展の出展をやってのけているのが、
田舎者ド素人店長率いるプロ集団。
我らがサンミート木村だ。
阪急百貨店梅田本店
10月3日まで開催中。
東の池東・西の梅阪。_d0164343_17582603.jpg

東武百貨店池袋店。
9月27日で終了。
東の池東・西の梅阪。_d0164343_23243458.jpg

東の池東・西の梅阪。_d0164343_10253192.jpg

池袋東武での奮闘と過去最高の記録。
本当にお疲れさまでした。

超希少部位のラムのヒレ肉が大爆発してます。
これがいままでのサンミート木村には到底できなかった
今のサンミート木村の実力ってもんだろう。



木村店長は自分でやった事でも、結果駄目だった事でも隠したりしないし、
すげぇ事は自分でもすげぇって大げさなくらい言ったりする。
勉強会で
「○○さんは、昔○○屋さんだったけど、今では○○屋さんだもんね。」とか言われるくらい
柔軟な営業形態でなければならない。
とか、習ったし、
この前、結婚した同級生が
「東京・大阪で売ってるのが親が作ったホルモンじゃないとこがすげぇよな。」
って言ってくれたけど、この閑散期に北海道物産展で売り上げを作ってる大部分が
木村店長が開発した厚切りラム肩ロースで、
長万部ではホルモン屋さんだけど、内地ではジンギスカン屋さんを
同時に実現してる。
その辺考えると木村店長ってすげぇよな。
木村店長の社長像の、
「社長とは、会社守って商品守って社員もその家族までも守って初めて社長だ。」
って考えが形になった。
そう言って良いでしょう。
ちょっとでもすげぇと思ったら嘘くさいくらい褒め合える。
そんな会社が良いね。



by sunmeat | 2022-09-27 21:52


<< 海苔ととうきびの行方。      紫色の風。 >>