人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 07日

サンミート木村。機能してます。

噂によると12:50に電気が復旧した長万部で、
サンミート木村は機能してます。
昨日、完成する予定だった鳥なんばんとリブチキンは
低温を保たれた冷蔵庫内でゆっくりと絞られたので
いつもよりもいい色に仕上がってます。
サンミート木村。機能してます。_d0164343_12261084.jpg
サンミート木村。機能してます。_d0164343_12263143.jpg
サンミート木村。機能してます。_d0164343_12281575.jpg

大規模な停電でいろんなものが見えた。
災害派遣に出る立場だった元自衛官の自宅には
1人にされる前提で防災グッズを準備してるかみさんが
イエローさんにできる行列を横目に
たくましく慶士郎を守ってくれてたり、
変化する状況に合わせて店に出向いては応急対策を施す店長がいたり、
速攻で発電機手配していつも通りセブンイレブン運営してるオーナーいたり
近所には発電機回してむしろ焼肉堪能する家庭があったり、
Facebookには初めてフライパンで米炊いたことを
ポジティブな姿勢でアップする人がいたり
会社の状況なんて他人事な役員がいたり
何事もなかったかの様にいつも通り出勤してくれるパートさんがいたり
西日本豪雨で被災してるくせに心配して連絡くれる奴いたり
そいつが言ってた。
「いくら良い車乗ってても良い家住んでても、
流されたら終わりなんだよな。」
だって。
そんな事1mmも思ってねぇくせに格好つけやがって。
仲間って大事だね。

by sunmeat | 2018-09-07 12:21 | サン・ミート木村


<< 長万部町民にとって電気とは。      電気復旧。 >>