人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

ひさくらホルモンの記憶

ひさくらホルモンの記憶を辿る旅に出かけた木村店長。
当時のひさくら精肉店の写真は見つけられなかったけど、
少しかすってる写真をいくつか見つけて勝手に貼ってみます。
新しい順に見ていくよ。
多分18年くらい前。
左から、サンミート・長万部劇場・ひさくら精肉店。
ひさくら精肉店の屋根に、「にく」の「に」の字が確認できます。
サンミート木村には、木村店長の今の定位置。工場も建ってるのが写ってるね。
ひさくらホルモンの記憶_d0164343_18211675.jpg

きっと22年くらい前の写真。
サンミートの軽トラに馬刺しと書かれた荷台。
この頃、テツミくん現役で何故かパンチパーマ。
ひさくらホルモンの記憶_d0164343_18203366.jpg

多分29年くらい前。
ひさくらホルモンの記憶_d0164343_18211045.jpg

多分この頃、ひさくらホルモンが徐々に認められ始めた頃じゃないかな。
学校から帰ってきたらフライパン持って店にホルモンもらいに行ってた頃だね。
精肉店としてもまだまだ貧弱なのは幼い木村店長にも分かってた様で、
道行くおばさんに「おばさん。肉買ってって。」とか、幼いながらにもお客さん呼んでたよ。
この頃、ホルモン食えないテツミくんが、自分でも食えるホルモン作ってたんだよ。
その頃のホルモンを息子が復刻させて作ったら、
「うんめぇな。」って唸って食ってたって母親に知らさせたよ。
木村店長は父親になったこと無いから気持ち分からないけど、
きっと嬉しかっただろうね。

by sunmeat | 2014-08-30 18:50 |


<< 豆乳シフォン      復刻版ひさくらホルモン速報。 >>