人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

長万部のホタテ

木村店長の友達にラーメンマンがいる。
長万部のホタテ_d0164343_14152376.jpg

ラーメンマンからホタテを頂いた。
長万部のホタテ_d0164343_14191382.jpg

長万部のホタテは地巻きと違って砂と触れることがないから、
そのまま食ってもじゃりじゃりしない。
耳釣りで育った最高級ホタテさ。
耳づられたホタテはパワーも違う。
木村店長が食おうとしていることを察知したホタテは、
近くにあった練り梅の瓶を倒して悪あがきしている。
長万部のホタテ_d0164343_14192698.jpg

グリルで焼くと上の貝殻が開くことを知った木村店長。
長万部のホタテ_d0164343_14291017.jpg

この時点で最高級ホタテは鳴き声を上げながらガンガン跳ねてます。
ジタバタしてるぜ。
長万部のホタテ_d0164343_14343084.jpg

長万部のホタテ_d0164343_14344334.jpg
長万部のホタテ_d0164343_14345467.jpg
長万部のホタテ_d0164343_14351326.jpg
長万部のホタテ_d0164343_14352388.jpg

ホタテの為の醤油も良いけど、取り敢えず醤油なしで堪能してみたよ。
甘いぜ。長万部産のホタテ。
ラーメンマン。ご馳走様。

by sunmeat | 2014-02-26 14:39 | 長万部


<< 旭川の皆さん。こんにちは。      お昼前の長万部の様子です。 >>