人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

ラム肉はダイエットに効果的って聞いた。

ラム肉はダイエットに効果的って聞いた。_d0164343_14463697.jpg
ラム肉はダイエットに効果的って聞いた。_d0164343_1447144.jpg
ラム肉はダイエットに効果的って聞いた。_d0164343_14472040.jpg
ラム肉はダイエットに効果的って聞いた。_d0164343_14484266.jpg
ラム肉はダイエットに効果的って聞いた。_d0164343_14485919.jpg




質問
最近、ダイエットを始めました。野菜中心の食生活でカロリーを考慮しながら、有酸素運動をしています。
 ただ、とても肉が恋しくなってきており、ネット上で「ラム肉のカルニチンにダイエット効果がある」との記事を読み、心惹かれてしまっております。
 ネット上で見ている限りでは、カルニチンとやらに効果はあるようですが、なにせラム肉も肉ですから、カロリーはそれなりに高いですよね…。
 「ラム肉のカルニチンは、カロリーが高い分を補って余るほどダイエット効果がある」と考えていいんでしょうか?それともやっぱり肉には違いないから、できるだけ控えた方がダイエットには無難でしょうか?カルニチンは脂質をミトコンドリアに取り込む時に使い果たすのでなく、カルニチンサイクルで別な形になった後、再びカルニチンに再生されますので、大量に摂取する意味が無いと思います。

回答
カルニチンは脂質をミトコンドリアに取り込む時に使い果たすのでなく、カルニチンサイクルで別な形になった後、再びカルニチンに再生されますので、大量に摂取する意味が無いと思います。

もちろん、大量にラム肉を摂ればそれだけ太るはずで、効果があるのはどうか知らないですが、サイクルを考えると、摂るにしても、ちょっと摂ればOKと考えて良いと思います。

他にもこんな記事
「ラム肉 羊肉」にはカルニチンがたっぷり!
肉類のタンパク質には良質なカルニチンが多量に含まれていることが知られていますが、
このカルニチンこそ、体内の脂肪を燃焼させる働きがあるんです。

つまり、肉を食べながらダイエットできる。現在ダイエット業界ではカルニチンのやせる効果が、
すごっ~く注目されているんです。モデルさん御用達のお肉といわれる訳も納得です。

どのぐらい含まれているかといいますと、ラム肉100gあたり80mg。
他の肉と比べると豚肉の2倍以上!牛肉よりも多量に含まれています。
そして、羊肉(マトン)に至っては豚肉の5倍以上のカルニチンが含まれているんです。
これはもう、ほっておく手はありません!



食肉100gあたりのカルニチン含有量

鶏肉 4.55~9.10 mg
豚肉 35mg
牛肉(ヒレ肉) 59.8 mg
ラム肉/仔羊肉 80mg
羊肉(マトン)/羊肉 208.9 mg

体内の脂肪を燃焼させるのはミトコンドリアという体内の器官ですが、ここに活発に脂肪を運んでくれるのがカルニチンです。ミトコンドリアを活性化するのは緑茶に多く含まれるカテキンが最適です。

次のような組み合わせはいかがでしょうか?
●羊肉を食べながらワインやお酒を楽しむ。→デザートに抹茶のアイスクリームをいただく。
●ジンギスカンと一緒にビールを飲む。又はご飯を食べる→食後にしぶーい緑茶をいただく。

※カルニチンで脂肪をミトコンドリアにたくさん運び、カテキンでミトコンドリアを活性化させる!
どうぞおためし下さいませ!

by sunmeat | 2013-07-20 14:54 |


<< しんたくんの悲劇      15/12041 >>