人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 27日

水曜恒例

専務と店番な水曜日は決まって甘太郎食堂の出前さ。
水曜恒例_d0164343_14573624.jpg

ハーフサイズのはずな半チャーハン付けたけど、
普通サイズと違いが分からない。
水曜恒例_d0164343_14572350.jpg

小さい頃から食べてきた長万部町民のソウルフードを母親と食べながらつくづく思う。
僕は間違えなく、この土地でこの人から生まれて、この人に育てられた。
水曜恒例_d0164343_1458841.jpg

BOTAマスはいつの日か僕に教えてくれた。
「今、木村店長が居るのは、どうあがいても親のお蔭なんだよ。」
育てられて当たり前な日本では、大人になれた幸せに
なかなか気が付かないかもしれないけど、
どれだけ文句があろうと今生きて居られるのは悔しいけど親のお蔭。
理屈は分かっていたけど、BOTAマスの言葉を魂で感じ取ったような気がした水曜の昼飯だった。

by sunmeat | 2013-02-27 14:56 | 長万部


<< BAR テツミクン OPEN      美しすぎる馬刺 >>