人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

簡単ホルモン鍋実践。

木村店長が作った簡単鍋レシピで本当に鍋が出来るのか実験です。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_161348.jpg

の中の1。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_1625232.jpg

解凍した醤油ホルモンを鍋に入れます。
今回はつゆは無し。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_164853.jpg

鍋のサイズは直径約20cm、深さ約5cm。
100均で買ったやつ。
鍋が大きかったり、つゆが沢山欲しかったら、
市販のつゆ足してください。
例えば、サン・ミートに売ってるこういうの。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_16543827.jpg

続いて2。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_1612513.jpg

簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_16132071.jpg

弱火で15分きっちり計りました。
15分経ったのがこちら。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_1614984.jpg

既に火が通ってます。だけど、つまみ食い禁止です。
耐えて下さい。
続いて3。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_16151746.jpg

十字を入れたしいたけがいい雰囲気を醸し出してます。
半分になっちゃてるやつ有るけど、深く入れ過ぎっちゃったんだね。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_16203277.jpg

弱火できっちり5分後がこちら。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_1621378.jpg

見事に完成です。
実に簡単。
木村店長がやった作業は野菜と豆腐を切って、
鍋に入れて火をつけただけ。
あっという間に2~3人前の鍋が完成です。
ダシをとったり、灰汁とる必要ないんだよ。
こんなにも簡単に出来上がるのに
なまら極上。文句なし。
最後にこんな感じで〆ちゃってもいいね。
簡単ホルモン鍋実践。_d0164343_1973626.jpg

やってみてね。

by sunmeat | 2010-12-09 18:43 |


<< 炭水化物摂取      長万部・F・マリノス >>