長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

今日の長万部

今日の長万部は快晴です。
d0164343_1124715.jpg
この気温でこの天気、しかも日曜日なら、
お休みの方はさぞかしテンション上がることでしょうね。
d0164343_112627.jpg

休日を満喫して下さい。
d0164343_11263469.jpg

天気がいいと、この町も更に活気に溢れます。
時期的に山菜取りや、バーベキュー、
ドライブや買い物客で溢れ返ってます。

# by sunmeat | 2010-05-30 11:31 | その他
2010年 05月 30日

焼肉

昨日の閉店後、長万部公園に
焼肉をしに行った。
とりあえず、炭を熾すついでに
軽く焚き火。
d0164343_1057242.jpg

野生に返ろう。

サンミート木村の売れ筋商品の
味噌ホルモンと鶏なんばん、
そして、ゴールデンウィークにデビューさした
シマチョウ。
全部うまい。
d0164343_119540.jpg

シマチョウはほとんどが上質な脂で
少しづつ焼かないと炭に火がついて
とんでもない事になります。
そんな時、便利なのが、
木村店長が苦労して探し出し、
業者と調整を何度も重ね、
やっと採用されたスタンドパック。
だけど、
d0164343_11153188.jpg

スタンドパックじゃないはずの
鶏なんばんが立ってます。
無駄な苦労をしたかもしれない。

# by sunmeat | 2010-05-30 11:16 |
2010年 05月 29日

砂肝とシャーザク

入社当時、砂肝の筋引きにかなり苦労した。
砂肝を見る度、一刻も早く人並みに仕事をこなせる様に、
痛む肋間神経痛を押さえながら、
砂肝と格闘したあの頃を思い出す。
今では、この状態を
d0164343_1839037.jpg

こうするまでに
d0164343_1839479.jpg

当時の四分の一の時間で出来る様になって、
ようやく人並みに近づけたのかも知れない。

シャーザクは普通のザクの三倍のスピードで戦うらしい。
僕もシャーザクの様に
三倍のスピードを手に入れて、
更なる錬度向上を図ろう。

# by sunmeat | 2010-05-29 18:46 |
2010年 05月 29日

長万部に桜が咲いて、
初めて晴れたので、チラッと見に行った。
d0164343_15221217.jpg


d0164343_15224768.jpg

d0164343_15232286.jpg

気が付けば今日は土曜日のようだし、
海兵が週末、カレーを食べて曜日感覚を取り戻した様に、
週末は野外で焚き火をしながら、肉を食おう。

# by sunmeat | 2010-05-29 15:30 | その他
2010年 05月 29日

冨田航稀氏ご来店

先程、ブラックパインの重鎮、
冨田航稀氏がご来店下さり、
最近、巷で流行っていると言う、
モモラーを差し入れして下さいました。
今後の料理や仕事に反映できるよう
がんばります。
d0164343_13262913.jpg

航稀君ありがとう。
大切に使わせてもらいます。
航稀君の言葉は伝わらなかったけど、
気持ちは確実に伝わりました。
d0164343_13244178.jpg

たくましく育て。

# by sunmeat | 2010-05-29 13:29 | お客様