長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

トントロ スモーク

昨日のトントロスモークが
あまりにもうまくいったので、
長万部のある飲食店では、
トントロスモークと玉葱の千切りを混ぜただけの
シンプルかつ上品なやつがあるとの情報を思い出し、
自宅でやってみた。
d0164343_814189.jpg

きっと、ドレッシング的なやつが
かけられていたんだろうと思い
色々考えた結果、桃ラーぶっかけ。
それは、桃ラーの乱用じゃ・・・・
おいしかったです。
トントロスモークと桃ラーのポテンシャル感じました。

# by sunmeat | 2010-06-15 08:06 |
2010年 06月 14日

トントロスモーク

木村店長は、入社当時、スモークに苦労した。
よく、焦がしては、捨てたり、
人に配ったもんだった。
でも今は、スモークを完全に楽しんでます。
d0164343_1730548.jpg

極薄スライスにも苦労して、
生傷が絶えなかったあの頃が懐かしい。
今では、自分なりにアレンジを加え
自信をもってお勧めできるものを作れるようになった。
d0164343_17335934.jpg

シトッとしてます。

パートさんに食べてもらったら、
「今までで一番おいしい。」
木村店長レベルアップしました。

# by sunmeat | 2010-06-14 17:34 |
2010年 06月 14日

牡蠣職人

先程、平行感覚を取り戻し
シラフの世界に戻りました。
お早う御座います。
木村店長です。

昨日の晩も週末恒例のオイスターパーティーに
行ってきました。
とりあえず、焚き火で乾杯して、
d0164343_1554344.jpg

今週も揃いました。上質なオイスター。
d0164343_18111529.jpg


牡蠣職人登場。
d0164343_1875927.jpg

手際良くこの状態になります。
d0164343_15141520.jpg

牡蠣職人は、返すタイミング、ナイフを入れる位置を見誤ったり、
上質な牡蠣肉エキスをこぼすような事はありません。
しっとりしてますね。

肉も食いましたが、
これさえあれば、おいらご機嫌。
この時ばかりは、
ホルモンなんてどうでもいいです。
ブラックパイン一族の皆、いつも有難う。
d0164343_15233323.jpg

そして、
〆の焚き火。

# by sunmeat | 2010-06-14 15:24 |
2010年 06月 13日

ベーコン

木村店長、黒豚のばら肉を使って
手作りベーコンを作っています。
d0164343_18473137.jpg

肉屋冥利につきます。
木村店長、肉屋のせがれを楽しんでます。
キャンプで皆に配ろう。

# by sunmeat | 2010-06-13 18:46 |
2010年 06月 13日

長万部の寒さ

札幌の方には信じがたいお話かもしれませんが、
長万部では、まだストーブが活躍してます。
d0164343_15241388.jpg


# by sunmeat | 2010-06-13 15:24 | 長万部