長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 63 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 23日

木村店長。密着ドキュメンタリー。

東武百貨店に初めて挑む先輩が密着ドキュメンタリー番組に出てるのを見て
強い憧れを抱いた木村店長の元には誰も取材に来てないので自ら密着しましょう。
今日の木村店長は、今月中の書類に挑んだようです。
d0164343_23364680.jpg
中を確認してそっとしまいました。
木村店長は今日も果敢に挑みました。
『敗北は挑んだ者にしか味わう事が出来ない。』
と、既に負けた場合の綺麗事が頭をよぎってます。


by sunmeat | 2017-07-23 23:36
2017年 07月 23日

キンチョウの夏。長万部の夏。

d0164343_13133568.jpg


by sunmeat | 2017-07-23 13:13
2017年 07月 22日

さよなら。Facebook。

d0164343_20095859.jpg
俺、アレックスじゃねんだけど。


by sunmeat | 2017-07-22 20:08
2017年 07月 22日

心霊スポット木村。

閉店後にキンコン鳴ったりすんのとかやめてもらっていいすか。
d0164343_19474667.jpg


by sunmeat | 2017-07-22 19:47
2017年 07月 21日

ケミカル撲滅派のあなたへ。

本日、黄色い部屋において、「目指せ!!犬の餌、ゼロな店。」
をテーマにチャーシューの廃棄物を商品化につなげようと、
チャーシューの味付け液が題材にあげられました。
その結果、とってもキャッチー且つケミカリーなスープ取れました。
d0164343_19554371.jpg

化学調味料絶対反対派のあなたのご飯にぶっかけて差し上げたい逸品です。

by sunmeat | 2017-07-21 19:54 |
2017年 07月 21日

調子に乗った店長。

今日はチャーシューな1日をどっぷりと堪能しよう。
リブフィンガーチャーシューの評判がすこぶるいいので、
サンミートベーコンのバラ肉とかロースまでもを漬け込んだ。
完全に図に乗ってます。
d0164343_19483119.jpg

木村店長は、人が言う図に乗った。とされる状態の時、
成果を残す特性がございますので、
「こいつ褒めたら調子に乗るからいじめてやって。」
とかいう、意味不明な根性論を教育理念にした団塊の世代の教育者を気取った方は、
とりあえず黙っといてください。
邪魔です。

by sunmeat | 2017-07-21 19:48 |
2017年 07月 21日

17:30に昼飯。

木村店長はホルモンのたれを運んでくれた運送会社の同級生に切実に訴えた。
「まっちゃん。俺、朝7時から夜10時まで働いてるんだよ。
昼寝もしてないんだ。」
それ聞いた同級生は驚いていた。
「嘘!なしたの?」
木村店長答えたのさ。
「男にはやらなきゃならない時がある。」
ってね。


それでは、NHKドキュメンタリーシリーズ。
「男のうどん。」
今日はチャーシューうどんです。

今日は朝っぱらからチャーシューな1日だったので、
黄金スープで煮込んだうどんと、
煮る前のチャーシューをたれで焼いた。
d0164343_17501993.jpg
d0164343_17503779.jpg
d0164343_17510596.jpg

これまたおいしいもんだね。
気が付いてたかい?
チャーシューって叉焼って書いて、
焼くっぽいし、焼き豚とかいうけど、
サンミートのチャーシューは焼いてないってこと。
理屈じゃねんだよ。

by sunmeat | 2017-07-21 17:49 | 木村店長
2017年 07月 21日

おはよう。チャーシュー。

今日は朝っぱらからチャーシュー炊きましょう。
木村店長はサンミートの従業員の負担を軽減するため、
ホルモン切る作業を一手に担って、いつもより早く倍の作業に取りかかっております。
これでパックするだけで済むと思ってました。
d0164343_07354406.jpg
残念ながら、
『あんたの個人プレーのお陰様でいつもの倍もパックする作業しなきゃならないんだから!』
のクレーム頂きました。
どうもすみません。




by sunmeat | 2017-07-21 07:35
2017年 07月 20日

木村店長に質問。

木村店長に店の電話で質問あり。
『おまけでもらった肉が物凄く美味しいんだけど、
なんていう肉か教えてほしい。
長細くて、柔らかくて。』
との事。
木村店長はその少ない情報に戸惑った木村店長は叫んだ。
『テレフォン!』

残されたライフラインは残り2つとなりました。
d0164343_22485258.jpg
最終的に判明したのはリブフィンガーチャーシューだった。
飲食店の人は自分が作った物を目の前で美味しいって言ってもらえるけど、
こんな嬉しい電話なかなかないんだよね。
木村店長が作った肉が美味しかったら美味しいって言いましょう。


by sunmeat | 2017-07-20 22:48
2017年 07月 20日

最近の木村店長。

最近の木村店長は、ジンギスカンとうどんの相性が秘めた可能性に興味津々です。
今日はラム肉ではなく豚バラにした。
d0164343_15494939.jpg
d0164343_15500958.jpg
d0164343_15502641.jpg

なかなか旨かったけど、どっかで聞いたことある事思い出したから
商品化しようと思ったけど秒殺でやめた。
パクるにも礼儀ってもんがあるからね。

by sunmeat | 2017-07-20 15:49 | 木村店長