長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 63 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 28日

夏休みの宿題、ギリギリまでやらない子供の将来。

只今、23:30。
d0164343_23284260.jpg
木村店長みたいになりたくなかったら、
子供の時からちゃんとやれ。


by sunmeat | 2017-07-28 23:28
2017年 07月 28日

サンミート史上初。

サンミート木村は只今、繁忙期を前に既に秋の仕事に取り掛かっております。
d0164343_23113146.jpg

いつもなら最大の山場、お盆の在庫確保に追われている頃ですが、
木村店長の前倒しの甲斐あって秋の仕事の準備を進められておりますが、
例年と今年の仕事を比較する者はなく、
いつもの様に意味も無く無駄に疲労する店長になり下がっております。
褒められたいなんて思っても無い。
ただ、当たり前だと思うなよ。

by sunmeat | 2017-07-28 23:11 |
2017年 07月 28日

木村店長号の寿命。

木村店長のバイクが車検から帰ってきた。
木村店長の無駄に長い腕に合わせて、
ゆっくりとハンドル前に倒した。
ブヂッ。っつった。
d0164343_22532699.jpg

それでもめげずに、後ブレーキだけで乗りこなす事を誓いつつ、
クラッチ握ってみたらハンドル倒した分、握れなかった。
クラッチだけ戻そうとしても何を緩めたらいいのかわからず、
てこの原理で起こしてみた。
折れた。
d0164343_22545241.jpg
d0164343_22551278.jpg

木村店長の車検整備から修理までの所要時間。
僅か5分。

by sunmeat | 2017-07-28 22:52
2017年 07月 28日

おはよう。ホルモン検定。

今日も木村店長が良い感じのサイズでホルモン切ってます。
d0164343_07312630.jpg
ホルモンが良い大きさだったら俺のこと思い出して。
変なサイズは俺じゃないから。
俺しか切ってないけど。


by sunmeat | 2017-07-28 07:30
2017年 07月 27日

木村店長の絶対味覚。

美味しくない前提でざるラーメンのつゆにごまつゆチョイスした。
美味しかった。
d0164343_16384239.jpg
木村店長の味覚に間違いなし。


by sunmeat | 2017-07-27 16:38
2017年 07月 27日

着々と肉祭り。

イチボとランプのステーキ300gパックが出来上がった。
d0164343_15100294.jpg
捌いておきながら、イチボとランプの見分け方に自信が持てません。
勿論、食ったところで違いも分かりません。
これでも精肉店店長です。
以前、木村店長が専務に昇格した旨をお伝えしましたが、
どうやら昇格取消っぽい空気が漂ってます。
理由としては、店長に2、3ヶ月かけた保険料が取り返せず、勿体なくなったから。
この会社に将来を見いだせません。


by sunmeat | 2017-07-27 15:09
2017年 07月 26日

今日のニコイチ。

木村店長に醤油ラーメンのつゆぶっかけられてから、
機能を失ったテンキーに次いで、
先日、炭酸水まみれにされてからというもの、
至る所に不具合が生じた木村コンピューター。
この大がかりな見た目でやっと機能を発揮します。
d0164343_18480626.jpg

木村店長もモンスター飲んで休憩しないと物凄く効率低下してます。
人間はサイボーグじゃないからね。

by sunmeat | 2017-07-26 18:47 | 木村店長
2017年 07月 26日

木村店長。苦手分野に挑む。

今日の木村店長は苦手なごまだれに挑んだ。
その昔、誰かに言われたよ。
『苦手を克服することが成功への近道。』
ってね。
その直後に言われた
『得意技に磨きかけろ!』
に一瞬で掻き消されたけど、
胸張って得意技って言えるもの無い事に気が付いたよ。
人間は都合の良い生き物。
d0164343_14515294.jpg
午前中に木村店長は似たような業種の人と話してた中で、
従業員の都合で人材不足に陥って、早朝から深夜まで動いていることを明かしたら、
被せ気味に上から言われたよ。
『それ、普通だから。』
それが普通なら要領悪いだけだから。




by sunmeat | 2017-07-26 14:51
2017年 07月 25日

エベチュンの涙の理由。

木村店長の今年の夏休みの自由研究は、
エベチュンはなぜ泣いているのか。
涙の理由に迫ります。
d0164343_15395161.jpg
d0164343_15400986.jpg
d0164343_15402932.jpg
その前に、3食全つゆした人間は機能を失うことが判明しました。


by sunmeat | 2017-07-25 15:39
2017年 07月 24日

長谷川さんの肉祭。

今日の木村店長は、この時期恒例の長谷川さんの赤肉祭の準備をさしてもらった。
d0164343_23460687.jpg
木村店長はランプとイチボの捌き方、ぎったり誰かに習った訳じゃないけど、
大切なお客様にこの筋かじらせたくないのさ。
d0164343_23462824.jpg
他の人が捌くの見さしてもらった時は、この筋気にしないで捌いてたから、
余計なことかもしれないし、自己満足だけど上手いこと出来たし楽しんだよ。
d0164343_23464620.jpg
喜んでもらえたら何よりです。
   


by sunmeat | 2017-07-24 23:44