長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 100 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

GWな御来店。

木村店長が工場でセコセコ仕事していたら、
店舗に謎に満ちたお客様御来店。
ラム肉のステーキをお求めの様で店員は困りながら、
ラムチョップやラム肩ロースを用意しようと必死だった。
木村店長が厚切りラムロールステーキの説明をするなり納得のご様子。
d0164343_14165725.jpg

普段は内地に住んでいる様で、どうしても手には入れる事が出来ず、
サンミート木村に来たらしい。
嬉しいね。フェイスブックで見たらしいよ。
極厚ラムステーキお買い上げ。
d0164343_14192243.jpg

上手い事焼いてね。
長万部に町外のお客さんが来てる感じがすごくする。
そんな感じの御来店有難う御座います。

by sunmeat | 2016-04-30 14:22 |
2016年 04月 30日

怒涛の年明けの甲斐。

木村店長は年明け以降、怒涛の如く製造してきた。
それは全てゴールデンウィーク前に大変な思いをしたくない。ただその一心で。
本日、なぜかいつもの倍切ってます。
写真は冷蔵庫で待機する2発目のホルモン。
d0164343_11402694.jpg

こういう事にならない為に必死でやって来たのに。
思い通りにいかないもんだね。

by sunmeat | 2016-04-30 11:42 | 木村店長
2016年 04月 29日

とりあえず陳謝。

木村店長は大阪滞在間に、温泉熱を利用してイチゴを栽培し、
阪急百貨店で販売する人と話す機会に恵まれた。
d0164343_17262278.jpg


売り場の陰でしゃがみながら食べた、
溶け初めがたまらない練乳かけ放題のあの感動したやつだ。
d0164343_17262748.jpg

その席で百貨店の方が熱く語っていた。。
「地元の熱を利用しているところに価値があるんですよ!」
木村店長だって負けてられない。
「長万部なんてドブに捨ててますから!」
d0164343_17372187.jpg

それまで投げ交わされていた高いテンションでの会話とは裏腹に
とても冷静かつ低いテンションで言い聞かせるように下から覗き込みながら言われたよ。
「木村さん。何やってんの?勿体無いよね。」
とりあえず、すいません。
なんか、すいません。

by sunmeat | 2016-04-29 17:43 | 長万部
2016年 04月 29日

やってくれた木村。

一人でも多くの人材が欲しいけど、人材は減る一方で、
特別な機械力も持たず、ほぼ人力でホルモンを作り出すサンミート木村
唯一、貴重な機械力、精肉専用に用いられる洗濯機。
凍ったものを勢いよくぶち込んだら割れる。
そんな事、誰でも分かる。
d0164343_1435436.jpg
d0164343_14352443.jpg

ぶっ壊した。
木村、ぶっ壊した。
やってくれたわ。
季節は、メーカーは休んでるけどサンミート繁忙期。
そう。ゴールデンウィークです。

by sunmeat | 2016-04-29 14:39 | 木村店長
2016年 04月 29日

多分泣いてた。

大阪から帰ってきて、社長専務にお土産を持って報告しに行った。
会話の内容は豚ホルモンに対する大阪府民の反応について。に始まり、
大阪府民の試食に対するシビアな姿勢とこれからの対策について。
更には今までのサンミート木村・豚ホルモン・ジンギスカンの販売戦略や傾向など、
色々な会話が交わされた。
そのうち、哲美社長の改心の一撃、嵐山光三郎先生に紹介されたエピソードに至った。
どんな会話もこの話題に結び付けるほどお気に入りの、
本人曰く、「全国区」になったエピソードだ。
そんな強力なカードを持ってしても大阪からの注文は無かったという。
大阪には強い警戒心を持つ社長が、今までの最高売り上げを150%更新してきた木村店長を
珍しく褒めてた。
d0164343_11454337.jpg

「よく大阪で売ったもんだでなぁ。」
多分泣いてた。
目こすってたし。
自分が作ったものをホルモンの聖地で不可能だと思っていた売り上げを上げた息子を
誇りに思ってくれたら嬉しいよ。
でも、安心してよ。チヤホヤされたくもないし、えばるつもりもうのぼれるつもりも無いから。
更に広めて残すのが、礎を築いてくれた事への恩返しだって先輩が教えてくれたからね。

by sunmeat | 2016-04-29 11:57 | 木村店長
2016年 04月 29日

不良のたかり場 解体中。

不良の人しか入ることが許されない暗黙のルールと謎のベールに包まれた伝説の喫茶店が解体されております。
d0164343_11053293.jpg

先輩からこの店に呼ばれたら、死を意味する。

by sunmeat | 2016-04-29 11:02
2016年 04月 29日

さみんだって。

長万部さみーから。
d0164343_10453096.jpg


by sunmeat | 2016-04-29 10:33
2016年 04月 28日

ゆずらないポリシー。

自分の事、何も知らないやつから結果を決めつけられた事ある?
木村店長も俺の事知らないやつに色々言われた事あるよ。
「おめえには無理。」とか、
「おまえなんかそんなことしたって・・・」

木村店長は今日、なんて思われようが、何言われようが、
自分を貫き通そうとする雄を感じる奴に出会ったよ。

どう見てもひやむぎ。
d0164343_20201371.jpg

ほそうどんなんだって。
d0164343_20213655.jpg

うどんだね。

by sunmeat | 2016-04-28 20:22
2016年 04月 28日

催事から現場復帰初日。

大阪から帰長直後な木村店長。
ちょっとゆっくりもしてられないようだ。
今日もホルモン作りに余念がありません。
d0164343_1514570.jpg

大阪では沢山得るものがあった。
だけど、失うものもある様だ。
あれだけあった充電器が一つも見当たりません。
御用の方はサンミート木村01377-2-4416まで御連絡ください。
d0164343_14495410.jpg

何卒、宜しくお願い致します。

by sunmeat | 2016-04-28 15:23 | 木村店長
2016年 04月 27日

パー着。

福龍のらーめんと和田ラヂヲが木村店長を迎え入れてくれます。
d0164343_21321602.jpg
d0164343_21322020.jpg
d0164343_21322451.jpg
d0164343_21322816.jpg

いのつ日か見た世良ティーは居なかったけどね。

by sunmeat | 2016-04-27 21:25