長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 164 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

強制ダイエット。

昨日、 ぶっ倒れて食欲不振なチーフが食欲旺盛な木村店長を完全無視して、
蕎麦の行商から買ったうどんの半分を勝手に専務におすそ分けしたおかげで、
昨日の焼肉で満腹中枢崩壊した木村店長の
4人前を二人で分ける二人前プラスアルファー計画が
木村店長の知らないところで勝手にぶっ潰れた。
強制ダイエット開始です。
d0164343_14171526.jpg

モコズキッチンのパスタ張りにねじり加えて高さ出してますが、
食欲旺盛な木村店長にとって入院食にしか見えません。

by sunmeat | 2015-08-31 14:19 | 男の昼飯シリーズ
2015年 08月 31日

車庫肉。

長万部には、テンションが上がったり友達が来たりしたら、
車庫で焼肉するという文化が脈々と受け継がれております。
d0164343_10311370.jpg
d0164343_10312988.jpg

木村店長も食物で季節を感じ取る年齢になりました。
d0164343_1031599.jpg

ここでサンミート木村からお得な情報。
彩美牛が品薄な今、F1の彩美牛の代わりに同じお値段で和牛で対応しております。
d0164343_10352966.jpg

更に「牛肉食べたいけど、最初の2.3枚で十分なんだよね。」な、
内臓の年齢が気持ちより思いのほか若くない
小学校の頃、ひょうきん族が楽しみで仕方なかった世代の皆さんに朗報です。
d0164343_10375932.jpg

サニーレタスで巻くと思いのほか牛肉を堪能できる。
しかも、禁治産者でお馴染みの井上の為に作られた、
リブチキンの肉にペッパーチキンのタレで漬け込んだやつは、
d0164343_1045253.jpg

d0164343_10414932.jpg

相当うまい。
やっぱり道産ホルモンも、
d0164343_10443321.jpg
d0164343_10445848.jpg

やっぱりうまい。
ワケあり採れたて新鮮野菜とか、
季節の魚も、
d0164343_10462371.jpg
d0164343_10472661.jpg

旨かった。
残った炭を燃やし尽くしながら、妄想にふけってた、結構な長い間に、
d0164343_1051482.jpg

d0164343_10514165.jpg

自分の奥さんがトイレでぶっ倒れてた事に、
この時はまだ気が付いてない。

by sunmeat | 2015-08-31 10:54 |
2015年 08月 30日

キムにい御来店。

知らないバイクで知らない人が来たと思ったら、
新しいバイクに乗ったフルフェイスのキムにいだった。
d0164343_1424440.jpg
d0164343_14243161.jpg
d0164343_14244855.jpg

あと100km気をつけてね。

by sunmeat | 2015-08-30 14:29 | お客様
2015年 08月 30日

ビバ帰り第一号様。

阿部さん御一行様。
これから三八飯店に行くそうです。
d0164343_14113868.jpg
d0164343_14122021.jpg
d0164343_14124471.jpg

阿部さん。これからあんかけ焼きそばのビック食うそうです。
大抵の人は普通でいられない大きさです。
気をつけてください。

by sunmeat | 2015-08-30 14:23 | お客様
2015年 08月 30日

蕎麦の行商。

突然蕎麦の行商がきた。
相当ビビって無条件で買った。
かなりこだわったそばだろう。
d0164343_13121667.jpg
d0164343_13131148.jpg

小麦粉の方が多いやつだった。
でも美味しかった。

by sunmeat | 2015-08-30 13:23 | 男の昼飯シリーズ
2015年 08月 30日

片岡さんご来店。

サンミート木村に電話あり。
「今日何時までやってますか?醤油ホルモンと塩ホルモン買いに行きます。」
結構すぐに来た。
d0164343_11292443.jpg

この笑顔に見覚えある人も多いはず。
d0164343_11294275.jpg

そう。クローバー薬局の片岡さんだ。
サンミートのホルモンは長万部でしか買えないと知って楽しみにしてくれてたらしい。
嬉しいね。
キャンプで食うサンミートは相当美味しいからね。
また来てね。

by sunmeat | 2015-08-30 11:37 | お客様
2015年 08月 29日

肉の日堪能。

d0164343_23524826.jpg
d0164343_23525609.jpg

素晴らしく旨いね。
でも、切り方に問題あり。


by sunmeat | 2015-08-29 23:51
2015年 08月 29日

山岡家八雲店の長瀬のプロ意識の高さ。

普段から柔らか目の好みをオーダーする木村店長は、
周りの人より遅れて届く。
でも、八雲店の長瀬は違う。
d0164343_23492133.jpg

普通に同時に届いた。
きっと柔めを早目に茹でて同時に届けてくれている。
八雲の山岡家には、プロ意識の高い長瀬智也がいる。

by sunmeat | 2015-08-29 23:45
2015年 08月 29日

今日のやり直し。

いつの日かとりあえず積んだ頂いた薪。
d0164343_15385602.jpg

積み終わった頃、
「まだ湿っているから外に出さねぇばダメだ。」
とのご指摘と更に乾いた上質な薪頂きました。
ゼロからやり直しです。
d0164343_15390153.jpg
d0164343_15390929.jpg
d0164343_15391599.jpg

お陰さまでいい冬迎えられそうですが、
既につっても対処しようのなさそうな、
マニアックなところが筋肉痛でございます。

by sunmeat | 2015-08-29 15:36 | 木村店長
2015年 08月 29日

当別産黒豚有ります。

サンプル的にとっただけで、ニクの日企画品じゃないけどご相談お受けします。
d0164343_1591379.jpg

d0164343_1592843.jpg
d0164343_1594625.jpg

当別産黒豚。相当うまかったよ。
甘いんだよね。

by sunmeat | 2015-08-29 15:10