カテゴリ:男の昼飯シリーズ( 583 )


2016年 07月 23日

小川さんちと木村さんち。

気が付けば8時間以上ぶっとうしで仕事してたこんな日は、
小川さんちのラーメンと木村さんちの黄金スープで素ラーしよう。
サンミートで働く人は無理しないでね。
新幹線バブルに沸く北斗市のスイーツやさんの生産が追い付かないという話題を聞いて
羨ましく思っていたけど、気が付けば木村店長のとこ毎年の話だね。
d0164343_18384673.jpg
d0164343_18385644.jpg

小川さんちのラーメンがゴリゴリのコシのある食感で木村店長を魅惑の世界に誘います。
木村さんちももう少し頑張ろう。

by sunmeat | 2016-07-23 18:46 | 男の昼飯シリーズ
2016年 05月 17日

糖質offカレーライス。

今日の昼飯は完全に糖質をカットしたカレーライス。
坂下おばさんがくれた不思議な色合いのカーネーションを添えて。
坂下おばさんのところに行くと色んな花が有るんだね。
坂下おばさん。いっつも有難う。
吸う水が花の色に変化をもたらすという。
謎が謎を呼ぶ。
d0164343_18163690.jpg

花言葉は「おっさんの手品。」
あまりにも不思議な色合いが。年末とかおっさんが自慢げに見せつける
見え見えで退屈な手品を思わせます。
「まさかそんな所から花が出てくるなんておもわなかった・・・。」
とでも言ってご機嫌を窺っておくのがより良い対応だと思われます。
「よく人前でできたな。」
はやめておきましょう。
d0164343_18164628.jpg

この花言葉には、この時期、入学やクラス替えから約1か月間、気になっていた男子を想う、
女子の儚い気持ちが込められております。
「おっさんの手品。」
春が過ぎて、近付く夏を感じさせる良い言葉ですね。

by sunmeat | 2016-05-17 18:32 | 男の昼飯シリーズ
2016年 05月 16日

目標達成直前。

体脂肪率20%以下、体重80kg以下の目標を達成直前にしてこの昼飯。
d0164343_1519694.jpg
d0164343_15192617.jpg
d0164343_15195188.jpg

明日の昼飯は、嫌いなやつはまず居ない、
国民の大好物、カレーライスだそうです。
意思がない訳じゃないけど、目の前にあればあるだけ食います。

by sunmeat | 2016-05-16 15:21 | 男の昼飯シリーズ
2016年 05月 09日

3と4の最小公倍数。

1度に3羽食う木村店長は、4羽入ったセブンイレブンのひやむぎに手を付けると、
3食はひやむぎを約束される。
今日のひやむぎのテーマはキンタマーニ。
d0164343_17131033.jpg
d0164343_1710917.jpg

良いキンタマーニ感に満足してます。

by sunmeat | 2016-05-09 18:18 | 男の昼飯シリーズ
2016年 05月 03日

今日もセブンイレブン三昧。

d0164343_15305352.jpg
d0164343_1531659.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中。

by sunmeat | 2016-05-03 15:32 | 男の昼飯シリーズ
2016年 04月 09日

2玉な俺 物語。

仕事が遅いもんでこんな時間に昼飯です。
こんな俺、どう?
むかつくよね。

今日はおとなしく2玉。
d0164343_172167.jpg

成功した様に見せかけといて、
d0164343_1725013.jpg
d0164343_1725936.jpg

麺入れない丼でスープの量、量ったから、
ほぼもっきり。
薄いしね。

by sunmeat | 2016-04-09 17:06 | 男の昼飯シリーズ
2016年 04月 08日

小さめな麺の脅威。

専務が尾道ラーメンと専務オリジナルスープを持ってきた。
「充だったら3玉だべね。」の余計なひと言を添えて。
d0164343_19303555.jpg

たしかに小さく少なそうに見えた木村店長は、
空腹に耐えながら午後の仕事をこなすのは避けようと、
3玉を選択してしまった。
食後の思考回路が停止する事をお湯の沸騰を待つこの時はまだ知らない。
d0164343_19314167.jpg

更にこう見えてチャーシュー極厚。
d0164343_1932305.jpg

写真では伝わりずらいけど、ぎっちり詰まって、麺引き出せない状態です。
d0164343_19315747.jpg

食後、脳が麻痺してますがやる事山積み。
自殺行為でほぼ夕飯な昼飯だったとさ。
めでたしめで・・・・
めでたくねぇわ。

by sunmeat | 2016-04-08 19:54 | 男の昼飯シリーズ
2016年 03月 27日

ごめんつゆ

うどんとひやむぎとそうめんの違いは太さなはず。
d0164343_22365626.jpg
d0164343_22372577.jpg

ひやむぎ食った気分です。

by sunmeat | 2016-03-27 10:31 | 男の昼飯シリーズ
2016年 01月 07日

今日のらーめん。

今日も函館の名店ミニサイズを堪能致します。
炙さんのいか節塩ラーメンに、
d0164343_21574876.jpg

d0164343_21580205.jpg

伊吹さんのぐい味噌らーめん。
d0164343_21575588.jpg

d0164343_21580792.jpg

このチャーシューの厚さ見て。
d0164343_21581296.jpg

昼飯後の仕事の事も考えて全つゆだけは避けなければならない。
常々そう思っていた。
d0164343_21581513.jpg

この写真を撮った直後から記憶が御座いません。

by sunmeat | 2016-01-07 21:56 | 男の昼飯シリーズ
2016年 01月 06日

¥999で2杯のラーメン。

今、函館丸井今井では¥999で2杯のラーメンが食える奇跡が起きてます。
d0164343_22410781.jpg
d0164343_22411369.jpg
d0164343_22411842.jpg
d0164343_22412395.jpg

実に程良い大きさ。
堪能できます。

by sunmeat | 2016-01-06 22:39 | 男の昼飯シリーズ