長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:肉( 2118 )


2017年 09月 04日

君の仕事はどんなかな?

木村店長の仕事は食肉加工業。焼く豚と書いてチャーシューだけど、焼かずに作るチャーシュー作るのがとても好き。
d0164343_14271840.jpg
d0164343_14274228.jpg
副産物を生み出すのもすごく好き。
d0164343_14280681.jpg
好きだってだけで続けられたらいいね。

by sunmeat | 2017-09-04 14:31 |
2017年 08月 09日

多くねえか?

久々に工場に入った気がするこんな日は、
できる事ガンガンやっちまおうぜ。
そんなノリで強気に肉準備したまではいいけど、
ものすごく効率悪く、不本意な残業気味な木村店長。
いつも通りの牛サガリなはずが、
こんな時に限って、なんか、いっつもより多くねえか。
d0164343_19564430.jpg

全て予定通り。

by sunmeat | 2017-08-09 19:56 |
2017年 07月 28日

サンミート史上初。

サンミート木村は只今、繁忙期を前に既に秋の仕事に取り掛かっております。
d0164343_23113146.jpg

いつもなら最大の山場、お盆の在庫確保に追われている頃ですが、
木村店長の前倒しの甲斐あって秋の仕事の準備を進められておりますが、
例年と今年の仕事を比較する者はなく、
いつもの様に意味も無く無駄に疲労する店長になり下がっております。
褒められたいなんて思っても無い。
ただ、当たり前だと思うなよ。

by sunmeat | 2017-07-28 23:11 |
2017年 07月 21日

ケミカル撲滅派のあなたへ。

本日、黄色い部屋において、「目指せ!!犬の餌、ゼロな店。」
をテーマにチャーシューの廃棄物を商品化につなげようと、
チャーシューの味付け液が題材にあげられました。
その結果、とってもキャッチー且つケミカリーなスープ取れました。
d0164343_19554371.jpg

化学調味料絶対反対派のあなたのご飯にぶっかけて差し上げたい逸品です。

by sunmeat | 2017-07-21 19:54 |
2017年 07月 21日

調子に乗った店長。

今日はチャーシューな1日をどっぷりと堪能しよう。
リブフィンガーチャーシューの評判がすこぶるいいので、
サンミートベーコンのバラ肉とかロースまでもを漬け込んだ。
完全に図に乗ってます。
d0164343_19483119.jpg

木村店長は、人が言う図に乗った。とされる状態の時、
成果を残す特性がございますので、
「こいつ褒めたら調子に乗るからいじめてやって。」
とかいう、意味不明な根性論を教育理念にした団塊の世代の教育者を気取った方は、
とりあえず黙っといてください。
邪魔です。

by sunmeat | 2017-07-21 19:48 |
2017年 07月 15日

サンミートINトキヨ。

長万部町民の勘の良い方は既に気が付いている事と思いますが、
なんだか今日はトキヨの臭いがする。そう思いましたよね。
木村店長のジンギスカンをトキヨの方が食べに来てくれたのさ。
昨日の晩からソワソワし始めた木村店長が周到に準備してくれてます。
d0164343_17050072.jpg

なんとその結果、大好評頂いたと言っていいでしょう。
木村店長はっきり聞きました。
「今まで食べたジンギスカンで一番旨い。」
更には、
「これ作った人、天才。」
はたまた、
「全米が泣いた。」
や、
「世界が震撼した。」
など、はっきりと言ってました。
今年の秋に華の都大東京でジンギスカン販売しちゃうぜ。

by sunmeat | 2017-07-15 17:20 |
2017年 07月 07日

おはようからお休みまで。

木村店長は日に数度、心が肉から離れます。
朝日を眺めながらその日の肉の事を思い、
d0164343_20564781.jpg

人が寝静まるまで肉を捌き倒す。
この日、木村店長はサンミートのタブーに挑んだ。
今まで誰も手を出さなかった肉。
そう。マトンだ。
d0164343_20591357.jpg
d0164343_20594894.jpg
d0164343_210352.jpg

手を出さなかったには理由があるって事、よく分かったよ。
こったらめんどくせえ肉、2度とちょしたくねぇ。

by sunmeat | 2017-07-07 20:56 |
2017年 06月 05日

原料原価ゼロの魔術。

木村店長はいつだって物事始める前から完成が見えている。
そう。甘く考えている。
今回の社運をかけた「お肉屋さんの牛筋煮込み」もパックするだけで
レンジでチンすると簡単に食える牛筋が完成する予定だった。
d0164343_15312122.jpg
d0164343_15314499.jpg
d0164343_15320476.jpg
d0164343_15322686.jpg

問題山積み。

by sunmeat | 2017-06-05 15:30 |
2017年 06月 04日

ラムラムしさをお求めの方へ。

ジンギスカンのラムの香りに物足りなさを感じる方に朗報です。
ラムのピュアな脂の抽出に成功いたしました。
d0164343_1354863.jpg

嫌気がさすほどラム肉を御堪能ください。
ビール園爆破計画を企てたくなります。

by sunmeat | 2017-06-04 13:55 |
2017年 06月 04日

木村店長と牛筋物語。

302中隊でも役に立てず、自衛隊を退職して実家の家業を立て直そうと
帰郷した途端、「お前なんか受け入れた覚えない。」
を食らうほど、世の中に居場所が無い男、
木村店長が捨てられたものに値段付けようとしてます。
只今、8日に来町される阪急百貨店のバイヤーさんにご提案するべく、
捨てられてた牛筋仕上げてます。
d0164343_13295972.jpg

今回は302中隊の同志からもらった牛ハラミの筋も加わってます。
木村店長とヒデの筋が火を噴くぜ。
大竹中隊長。僕達元2中隊の肉コンビは元気です。

by sunmeat | 2017-06-04 13:52 |