長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 06日 ( 4 )


2017年 09月 06日

非接触温度計。

水野2士に御祝いでもらった非接触温度計。
早く使いたくて仕方がなかった。
ミルクの時間に泣き出す息子。
手が離せないかみさん。
木村店長と非接触温度計の出番です。
泣き止まない息子に粉ミルクにお湯注ぎすぎの木村店長。
更には、哺乳瓶冷ましながら人肌が通じず、
非接触温度計に電池を入れるとこから始める木村店長。
d0164343_17004215.jpg
『電池の前にさぁ。
こんな泣き方見たこと無いから。』
華々しいデビューです。



by sunmeat | 2017-09-06 16:56
2017年 09月 06日

岡野班長へ。

遡ること24年前。
あなたは僕達2人を含む3区隊2班の班長を務めた事を覚えてますか?
d0164343_16122402.jpg
僕達バディーは元気です。
当時っぽく写真撮ってみた。
42歳。
d0164343_16230578.jpg
18歳。
d0164343_16311472.jpg
モイチド42歳。
d0164343_16535041.jpg
水野2士は今の職場で北海道で1番偉くなったらしいです。
木村店長の近況は聞かないでください。
ヒントは、自衛官当時のあだ名はMr.ノーチェンジ。
当時の話から退職後や当時からは想像もつかなかった近況まで、
色んな話しながら甘太郎さんのみそらーめん食った。
d0164343_16371980.jpg
高校卒業して物凄い不安と開放感と山の様なやりたい事と、
お金の足りなさが複雑に絡み合った18歳を過ごした二人は、
お互いにおっさんになった事を確認し合いました。
そんな俺達が東京で酒飲む約束しました。
同期のバディーって不思議だね。



by sunmeat | 2017-09-06 16:07
2017年 09月 06日

親子とは。

昨日、肋ちゃんを迎えに行ってそのままお祝いをわざわざ持ってきてくれた13ROCKさん親子。
出した肉を肋ちゃんが食べやすいように切り分ける13ROCK氏。
2人を眺めてたら親子のあり方を考えらさった。
d0164343_14434823.jpg


ガッシガシ食ってくれるの見てたら、子供の頃、よくいた、
親戚の子供は無限に食えるもんだと勘違いしてるおじさんおばさんの
気持が少しだけわかった気がする。
食うの見たいし、美味しいって聞きたい自己満足なんだよね。
d0164343_13444476.jpg

せめて裏の浜でミニカーで父親と一緒に遊びたがる幼少の木村店長に
周りに謝りながらいやいや付き合ってくれた頃から、
家族の写真が無い事が普通の事だって言い聞かせたり、
親子の思い出を残すことは悪い事だって思い込もうとしてたような気がするけど、
僕はそうはさせたくない。
今更、言い訳並べて正当化するなら勝手にすればいい。
d0164343_13433452.jpg

付き合ってくれるまでこいつと色んなとこに一緒に行きたいね。

by sunmeat | 2017-09-06 13:49 | 木村店長
2017年 09月 06日

御祝い頂きました。

13ROCKさんが御祝いを届けに来てくれた。
d0164343_00353612.jpg
本当にありがとうございます。
でも、
d0164343_00374620.jpg
残念ながら僕の頭のサイズには合いません。
もう少しダイエットしてみます。


by sunmeat | 2017-09-06 00:33