長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 17日 ( 4 )


2017年 06月 17日

木村店長の仕事。

今まで使ってきた包丁に嫌気がさして、
頻繁に繰り返される手入れから解放される喜びを感じながら、
さげすんだ目で投げ捨てて買っておいた新しい包丁に乗り換えておきながら、
新しい包丁の刃がいつものホルモンの作業工程に耐えきれず、
見る見るうちに切れなくなっていく木村店長の気持ち分かる人居る?
d0164343_20333178.jpg

久しぶりに浴びるほど酒飲みたい気分になりました。

by sunmeat | 2017-06-17 20:41 | 木村店長
2017年 06月 17日

父の日イブ。

今日は父の日前日。
それにちなんでDIYの基本中の基本のすのこ作りました。
算数が嫌いなちびっ子たち。聞いておくれ。
木の間の幅。よく見てね。
これが嫌いな算数から全力で逃げてきた男の末路さ。
両端だけ間隔大きいよね。
この結果を目の当たりにしても尚、何をどう反省すれば良いのかも分からない始末さ。
d0164343_204466.jpg

更に、メモを取る習慣が無い人に朗報です。
珍しくメモを取っても過去の自分を信用できないとこうなります。
こちらが、木材探しながらお探しのサイズが見当たらず、
自らの採寸と自分が書き留めたメモを疑った結果が産んだ段差となります。
d0164343_20104515.jpg

一応、留め具の高さ調整したけど秒殺で諦めたけどね。

明日は父の日。
普通は何かするらしいね。
木村店長は前日の本日、
会社のこれからについて熱く語って差し上げたよ。
色々と会話を進めていくと一部感情的になりながらも、
失敗や成功の要因、はたまたお互いが何をどう考えているのかが浮き彫りになった。
その結果、悲しみを生み出す誰も喜ばない結末となりました。

皆さん。良い父の日を。

by sunmeat | 2017-06-17 20:20 | 木村店長
2017年 06月 17日

今日は土曜日。

今日は土曜日だったらしいね。
あなたの土曜日はどんなかな?
木村店長、土曜日に決まって麺喰うよ。
d0164343_19512461.jpg

今日は特別に内浦湾のダイヤモンドを散りばめたホタテおにぎり付。
d0164343_19513996.jpg

町外の人が長万部に求めてる物って内側からはなかなか見えてこなかったりするけど、
野外で箸を使う事も両手を使う必要もなく立ち止まる必要もない。
瞬時に非日常のえんかくち長万部を感じ取る事が出来る食い物は、
田舎の薄汚れたババアがしわくちゃの手で、
方言丸出しで聞き取れない会話をしながら作る
ホタテおにぎりなのかもしれない。
その時使うホタテは輸入の冷凍ものに限るよね。
見えないとこでアルファベットが印刷されたパック破る事にスリルを感じます。
地産地消。ホタテおにぎり。

by sunmeat | 2017-06-17 20:03 | 木村店長
2017年 06月 17日

突発性米曜日。

曜日感覚が薄れ始めた繁忙期直前のこの頃。
木村店長の欲望が暴れ出し始めた。
そうだ。米喰おう。
d0164343_20204447.jpg
d0164343_20205810.jpg
d0164343_20211498.jpg
d0164343_20213061.jpg
d0164343_20214175.jpg

跡取りなんか居もしない木村店長がいつの日か思い描いていた、
もし、跡取りが居たらこうありたい。という年中繁忙期の
夢のような状態にまた一つ近づけている様だ。
催事に出始めた頃、先輩が教えてくれた。
「夢はデカい方が良い。
現状で満足する奴にその先はない。」とか言ってた。
今ある場所が5だとして、5/5で満足してるのか、
まだ半分の5/10でまだまだ先を見ているのか、
全く意味が違う。
なんて事を酔ってるくせに真顔で語ってた。
真冬の帰り道で早く部屋に帰りたい木村店長を足止めして語りだしたから
早めに釈放してほしかったし、
その人が語る札幌での夢は木村店長には全く理解はできなかったけど、
とりあえず、木村店長の夢には近づけている様な気がするよ。
閑散期に昼間から爆睡してた頃が懐かしいぜ。

by sunmeat | 2017-06-17 09:20 | 木村店長