2017年 03月 30日 ( 5 )


2017年 03月 30日

木村店長と小川君の差。

木村店長が一方的に今金の小川君のうどんに木村店長の牛筋忍ばせてもらえはしないか、
悩んでいた頃、小川君はそんなちっぽけな妄想には構ってられない程、
エキサイティングな仕事してた。
みんな。置いてかないでくれ。
d0164343_11314328.jpg

d0164343_1982494.jpg

d0164343_1983557.jpg

2017.4.1

【 HOKKAIDO 和食七輪 ひやまる 】

GRAND OPENいたします。

札幌市中央区南2条西6丁目ペンシルビル3F。
地下鉄大通駅より徒歩5分。東急ハンズの真裏です。
自分が代表となり初めて出す飲食店になります。店舗の名前にもある通り、北海道最弱の地域との呼び声高い檜山地方の食材を中心のメニューです。実は、全国的にも誇れる美味しいものが揃っているのです。

さらに、北海道の全ての酒蔵より、日本酒を仕入れております。ワイン、焼酎なども全て北海道産。北海道の味を堪能して頂ければなと。

しかしながら、拠点はあくまで地元におきます。地元でもやらなければならないことがたくさんあるので。

これまでたくさんの方に支えて頂きました。
大変恐縮ではございますが、この場を借りて改めて感謝申し上げます。

とにかくやれることは全てやります。

どうかこのひやまる、
今後ともよろしくお願いします。

by sunmeat | 2017-03-30 19:19 | 木村店長
2017年 03月 30日

遂に取材クルー御来店。

木村店長のとこにも遂に取材クルーがやってきた。
「おーーい!!鍋に火掛けろ!!」
「ジンギスカン準備!!」
d0164343_15474656.jpg

店内に入ってきたディレクターに言われたよ。
「店舗の外観だけ取っていいですか?」
あぁ。お願いします・・・。

by sunmeat | 2017-03-30 15:50 | 木村店長
2017年 03月 30日

がぶ飲みしたい時ーーーーーっ!!

本日、木村店長はDELI57に向け配達中にHBCのテレビ取材チームに出くわした。
リポーターのアキちゃんに、
「ここには100年以上の歴史があるカレーライスが有るんです。」
と紹介しつつ、ここが終わったらサンミート木村にも来てくれるだろう。
そんな淡い期待を寄せながら、来てくれた時に備えて、
今の時期、簡単で美味しい黄金スープと醤油ホルモンを火にかけるだけで出来る鍋と、
これからの時期、爆発する予感なジンギスカンシリーズを用意して待っていた。
d0164343_15324249.jpg

d0164343_15325937.jpg

見栄えも良いように商品立つように創意工夫してます。
この時ばかりはオンちゃんも隠した。
d0164343_1534577.jpg

もらったステッカー早速起用してますが、
待てど暮らせど誰も来そうもありません。
情報によると長万部温泉に行ったらしい。

がぶ飲みしたい時ーーーーっ!!

by sunmeat | 2017-03-30 15:37 | 木村店長
2017年 03月 30日

揖保係に連絡。

木村店長から専属の揖保の糸係に任命された井上に連絡が有ります。
残りが僅かになって参りました。
d0164343_14020793.jpg
今度はもう少し本気出して桐の箱に入った黒帯を用意しといておくように。
言ったからな。


by sunmeat | 2017-03-30 14:01
2017年 03月 30日

季節外れのアイリス。

只今、長万部では季節外れのアイリスが降ってます。
d0164343_13581807.jpg
マーマレードな恋だからフェミニストのままじゃいられません。


by sunmeat | 2017-03-30 13:56