2012年 07月 18日 ( 4 )


2012年 07月 18日

味噌ホルモンJET焼

味噌ホルモンをフライパンで美味しく焼く方法を編み出した木村JET店長。
JETな焼き上がりに大満足です。
料理が得意な人、もっといい方法があったら教えてちょ。
今回、完成したJET焼。
解凍したホルモンを中火で5分間、加熱した。
d0164343_20391528.jpg

いつもの様に上等なスープ出ました。
d0164343_20394470.jpg

5分加熱したら、スープだけどかしました。
d0164343_20401443.jpg

ホルモンだけドライな感じで焦げ目つけて皿に移したよ。
d0164343_20404826.jpg

空いたフライパンをつかって、さっきのスープでもやし炒めて、
d0164343_20411632.jpg

d0164343_20414468.jpg

いい感じだよ。
d0164343_20422655.jpg

んめ。
だけど、焦げ目つける時、結構はねるから、全裸での調理はお勧めできません。
全裸にエプロンの場合は後方からの妨害にめげずに、弱火でお願いします。

by sunmeat | 2012-07-18 20:38 |
2012年 07月 18日

焼きそば弁当状態です。

まんべくんが、長万部毛ガニ祭に呼び込んだ道外のお客様や、
海の日の思いがけない大爆発のお蔭で、在庫ピンチな木村店長。
焦って完全に挙動不審です。

やっとありつけた昼飯。
こんな日はお気に入りのセブンイレブンひやむぎ。
程よくゆであがったひやむぎの硬さを確認後、
取っ手まで加熱された鍋を持ち上げ、暑さに耐えるも、
ざるまであと少しの所でギブアップ。
落としたというより、ブン投げた。
d0164343_14395389.jpg

1本も命中する事無く全て排水溝に飲み込まれた。
気を取り直して、再度、ボイルドヒヤムギ。
d0164343_1441637.jpg

木村店長は挑んだよ。
もう一度素手で持ったけど、2秒位ですぐに元の位置に戻した。
次の瞬間タオル持ったね。
d0164343_14403139.jpg

少しでも仕事したいこの時期。
無駄な時間を過ごしたね。

結構落ち込んでます。

by sunmeat | 2012-07-18 14:53 | 男の昼飯シリーズ
2012年 07月 18日

長万部の気温をお伝えします。

爽やかな浜風が火照った空気を心地よく冷ます、北海道民の避暑地。長万部。
今日も、よく晴れて気温も上がってますが、心地よい日差しと乾いた爽やかな風。
d0164343_1422183.jpg

店内にある温度計は28℃を示しています。
d0164343_14215399.jpg

嘘くさく思った木村店長はデジタルな温度を探した。
d0164343_1423261.jpg

別に涼しくなかったね。
木村店長は今日も肉の為にクーラー利かせた快適な工場で仕事します。
たまに-20℃の冷凍庫でも仕事するよ。
なんかすいません。

by sunmeat | 2012-07-18 14:21 | 長万部
2012年 07月 18日

サンミート木村の新しい活用法

d0164343_11545452.jpg

d0164343_11554941.jpg

d0164343_11562570.jpg

ポイント貯めたら、このイカしたシートカバー差し上げます。

by sunmeat | 2012-07-18 11:54 |