人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 09日

長万部町民として。

長万部町出身の田舎もんとして見過ごす訳にはいかない記事を発見した。
【都会の人に真実を教えてしんぜよう!】都会民が憧れがちな田舎の現実15選
この記事を読みながら長万部町のソウルフード。かにめしをご家庭の手作りで堪能した。
長万部町民として。_d0164343_14191882.jpg

長万部町民として。_d0164343_14192988.jpg

長万部の多くのかにめしは椎茸をかにの爪をイメージしたYの字に並べるのがかにめし本舗かなや流。
木村家に伝わる椎茸は食べる事が出来ず、肥やしにしかならない様なヒトデをイメージしております。
世の中には、
居なければならない人。
居ても居なくても同じ人。
居ない方が良い人。
の3種類あります。
長万部町民として。_d0164343_14193677.jpg
長万部町民として。_d0164343_1419444.jpg

最近、長万部に遊びに来てくれた先輩がいた。
彼は木村店長の自衛官時代を目の前で13年見続けていた。
そんな先輩が長万部ののどかさを感じてこう言った。
「こういうのどかなところで子供を育てたい。」
先輩?俺、ここで生まれ育ったんすよ。
こうなっていんすか?

先輩は何も言えずに黙り込んだ。

by sunmeat | 2016-09-09 15:12 | 長万部


<< オータムフェスト初日。      柳のような素らー。 >>