長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

函館市民への憧れ。

今日は木村さんと語り合ったのは、木村という苗字についてではなく、
函館市民へのあこがれについて語り合った。
ガッチリと意見が合致したのは、函館出身と語ってもいい限界は、
七飯町。
d0164343_1552259.jpg

函館からトンネルを超えた大沼も七飯町だということが忘れられがち。
d0164343_1582759.jpg

更に話題は山越郡にまで及んだ。
山越郡に属している町村は長万部のみ。
山越郡不要説浮上です。

はたまた、茅部郡には森町と鹿部町。
茅部を名前に含む南茅部町は今や函館市南茅部町。

今となっては若干下に見ていた戸井町、恵山町、椴法華村も函館市の一員。

渡島半島波乱の予感。
d0164343_158545.jpg

まだまだ残暑厳しい長万部の昼下がりでした。

by sunmeat | 2015-09-01 15:09 | お客様


<< 2時開始。      おでんはおかずになりますか? >>