人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

目指せ!!歩留まり200%

何年か前に交通事故のケガだと思ったら、牛サガリ捌きすぎによるテニス肘だった木村店長の右肘。
あの痛みが蘇りそうなほど牛サガリ捌き倒したこんな日は、
今まで捨てられていた牛の横隔膜にあく抜きを施した牛すじになりきれなかった牛膜、
「ギュウマくん」を堪能しよう。
目指せ!!歩留まり200%_d0164343_20163224.jpg

目指せ!!歩留まり200%_d0164343_20164271.jpg

感動的なほどいい出汁出てます。
スープも商品にできたら歩留まり80%だったのが200%狙える圏内まできてる気がするよ。
美味しいもの作っても利益を生まないなら仕事じゃないし、
ゴミでも価値を見出してお金に変えるのが商売だ。
猫すら歩いてないこの町にも価値は埋もれているはずだ。
人の邪魔するくらいなら企業努力する人間になりたいね。

by sunmeat | 2015-05-29 20:28 |


<< そびえ立つ洗い物の山。      木村店長の届かない願い。 >>