人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

前日の男

木村店長は、何でも前日にしか用意することが許されない宿命を背負った悲しい男。
今日も明日の研究会で使う企画書をパワーポイントを駆使して
今更作ってます。
前日の男_d0164343_2381217.jpg

この機会が無ければ、パソコンを覚える気も起きなかった。
パソコンは覚え無くても生活は十分できる。
だけど、あった方が仕事も早いし選択肢も増える。
知らなければ便利さにも気づくことすら無い。
向上心を与えてくれたこの機会に感謝しよう。

いつの日か聞いたあの言葉は、今でも決して忘れる事が出来ない。
木村店長は何かあるたび思い出すんだ。
「武道家が道場に入る前に礼をするのは、
今、そこにある道場に感謝して、
今という時間に感謝して、
その機会を与えてくれた周りの人間に感謝する気持ちを込めて礼をする。」
と。
日本人初のキックボクシングチャンピオンで日本拳法で相当すごい
バキにも出てくる人が
体育学校で教えてくれた。
その人の名前は・・・

・・・忘れた。

by sunmeat | 2012-10-24 23:07 |


<< 今日のボウモア      2012 BEST梅ホルモニスト候補 >>