人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長万部サンミート木村 店長ブログ  それ行け!! 木村店長!!

sunmeat.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

燻製職人木村社長

木村店長の燻製を作る要領の違いに気が付いた木村社長は
木村店長に違いを聞いてきた。
燻製の知識が浅く、まともな燻製を作ることが出来ない社長に対して、
木村店長は、燻製職人から教わった知識を、言葉を選びながら、
優しく、一つ一つ丁寧に説明してあげた。
珍しく最後まで黙って話を聞いた木村社長の口から信じられない言葉が出てきた。
「そったら事、あたりめえだべよ。」(そんな事は当たり前じゃないか。)
さも、しっていたかの様な態度だ。
話を最後まで聞いた途端、何かを始めた木村社長。
燻製職人木村社長_d0164343_17133100.jpg

ついさっき、木村店長が教えた知識を実践に移した様に見えるけど、
木村店長がやっと身に付けた知識もとっくに知ってたんだね。
そこまで知ってるなら、煙かけてくれって頼んで来ても、
もうやってやらないから、自分でやれよ。

by sunmeat | 2011-05-10 17:09 |


<< 燻製色々完成      うどん >>